DTM(作曲)をしているYouTuberまとめ

f:id:kanzaki-sound:20170716120148p:plain

DTMをしているブロガーやサイト運営者って沢山いますよね。沢山の情報を発信してくだっているので凄く助かっています。

しかし、情報を発信しているのはブロガーやサイト運営者だけではないのです。

実は最近ではDTMをしているYouTuberも多く存在しています。

DTM関連のことは文字だけじゃ分かり辛いところもありますが、動画内で身振り手振り実演してくれるのでとっても分かりやすいです。

 

今回はそんなDTMをしているYouTuberを紹介しようと思います。

瀬戸康史

www.youtube.com

最初はやっぱりこの人です。

瀬戸康史さん。

超大手Youtuber。

2017年7月チャンネル登録者数130万人

この動画はAutoTune8を使った動画です。

DTMは勿論なのですがパソコンやパソコン周辺機器についての動画も多く取り扱っています。

動画も小難しい話をするだけでなく楽しい動画になっています。

DTMをしている中だと一番の大御所ですかね。

せろりんね

www.youtube.com

せろりんねさん。

最近出てきたYouTuberです。チャンネル登録者数2017年7月で3.6万人。

可愛さとは裏腹に結構機械好きみたいです。

高校生の時にはPCを自作していたとか。

なんと上の動画ではDTMerなら誰もが知るNative Instruments(日本支社)に潜入、インタビューしています。

Komplete U11についてのレビューの動画もありました。

更新頻度はやや低めですが絶対にチェックしておきたい方です。

#IKKI TV   畑中IKKI

www.youtube.com

#IKKI TVから畑中IKKIさん。

チャンネル登録者数2017年7月、2.9万人

ネットショップを開いたりしており、イメージとしてはややブロガーサイト運営者に近いようなイメージがあります。

DTM関連だけでなく歌についての動画もあります。

技術的な動画が多いです。

Daichi

www.youtube.com

 Daichiさん。ハモネプで有名になりました。

その後もビートボクサー、YouTuberとして活躍しています。

個人でも作曲をしているようです。

一番の有名作品は「YouTuberで曲を作ってみた - YouTube」ではないでしょうか。

動画編集もさながら作曲力も素晴らしいです。

乗せるかどうか迷ったのですが機材紹介の動画を多く載せているので紹介させて頂きました。

おわり

 DTM関連の情報を発信しているYouTuber4人を紹介しました。

 色々調べていたのですがまだまだブルーオーシャンな気もします。

今後どれくらい増えるのか楽しみです。