2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM 自動でオートメーション!?DotecAudioのDeeTrimが凄い

今年の夏にDotecAudioから発表されたDeeTrimというプラグインの紹介です。 ミックスをするにあたって必ず行うボリュームのオートメーションを書くという作業とても大変ですよね。 ミックスの中でもかなり細かな作業で神経そして時間を沢山使います。 しかし…

DTM・作曲 超初心者 準備するもの

この記事はこれから作曲を始めてみたい! でも何をしたらいいか分からないという人向けの記事です。 少しでも、そういった方々の手助けになれば嬉しいです。 因みに作曲するにあたって楽器はできなくても平気です。 もちろん出来た方が良いですけど必ず楽器…

話題沸騰!?ガールズバンド「yonige」

皆さんは「yonige」というバンドグループを知っていますか? 音楽に詳しい方はともかく、普通は知らない人の方が多いのではないでしょうか。 それもそのはず、このyonigeというバンドのグループはインディーズのバンドです。 メジャーデビューしていないので…

10月30日(日)M3 参加 RICORA MUSIC TEAM

こんにちは。久しぶりの更新になります。 毎日作曲に勤しんでおります。 さて、今回は宣伝です。 今月末10月30日(日)に行われる M3秋2016に参加させて頂くことになりました。 個人ではなく 「RICORA MUSIC TEAM」様の 「Apple Poetry」に参加させて頂きま…