音源はアマゾンで超簡単購入!検索から購入まで30秒!

f:id:kanzaki-sound:20170705011612j:plain

かなり前からの話ですがCD自体を購入する人は減少傾向らしいですね。

僕自身も買うことはほとんどないです。

海外では既にダウンロードでの購入が主流で、というか普通らしいです。

日本では未だにCDが何枚売れた!とかやってますが、日本のレコード会社さんは大丈夫なんでしょうか?

 

livedoor newsでもこんな記事が上がっていました。

海外にも「超時代遅れ」と言われてるらしいですね、CD。

しかし、CDからダウンロード販売に移るような気配はあんまりありませんね。

ダウンロード販売って新しくサイトに登録したりするの面倒くさくて手を出しにくいんですよね。

例えばiTunes。ダウンロードでの購入がしたかったんですけど、変な手続きがあったのでやめちゃいました。

かといって1曲の為にCDを買う(借りる)のか~。

しかも外出するのも面倒くさいな~。

と考えていたら、amazonがあるじゃん、amazonで購入しよう!」と思い検索掛けました。

アルバム名で検索し「カートに入れる」を.......

の前に...下の説明文を読もうっと...

...おや?

なんと曲ごとに「購入ボタン」が付いており、1曲単位での購入が出来ました。

しかも、amazonにさえ登録していれば変な面倒くさい手続きもなしに。

よしよし、iTunesストアはアンインストールっと。

amazonさんすごいですね、やっぱり。

amazonでの購入の仕方

曲名で検索する

曲名で検索すると恐らくできてきます。

今回僕が欲しかったのはTry Sailの「かかわり」。

なので普通に「かかわり」と検索します。

はい。でてきましたね。

f:id:kanzaki-sound:20170705010708p:plain

 1曲257円。すごく安く感じます。

クリックして「楽曲を購入¥257」⇒「注文を確定する」で簡単に購入できます。

アルバム名で検索する

アルバム名で検索し欲しいアルバムがあったらクリック。

下の方に行くとこんなのが出てきます。

f:id:kanzaki-sound:20170705011032p:plain

 そしたら「購入ボタン」を押して「注文確定」。かんた~ん。

 アーティスト名で検索

アーティスト名で検索してみましょう。

そしたら、アーティストストアというものがあり、それをクリックすると

そのアーティストの曲一覧がでてきます。そこから購入することもできます。

おわり

f:id:kanzaki-sound:20160904213923j:plain

初めてのダウンロードでの購入だったんですが、こんなに簡単なんですね。

ダウンロード販売の形態は日本では余りプッシュされてないですよね。保守的というか...。

すごく簡単なので一度やってみてはいかがでしょうか。