TANNOY(タンノイ)Reveal 502 レビュー 使用感など

f:id:kanzaki-sound:20170619102903j:plain

最近、スピーカーを変えました。

友人が安く売ってくれるというのでお言葉に甘えちゃいました。

こちらです。

 

www.soundhouse.co.jp

www.amazon.co.jp

TANNOYReveal502

価格は約52,000円

ペアです。

パワードモニターなのでアンプが内蔵されています。

アンプに繋ぐのではなく直接IFに繋いでしまって問題ないです。

正直モニター環境には余りこだわってきませんでしたが考えが変わりました。

モニター環境が良くなればミックスのレベルはあがる。」とは、このことだったんだな、と。

今まではM-AUDIOのAV40を使用していましたが音の違いは明らかです。

LRに振られた音の位置まではっきり分かるようになりました。

またリバーブの音も聴きやすくなり、リバーブを掛ける量の調節もしやすくなりました。

付属品

電源ケーブル、マニュアル、AUX Linkケーブル(5 m)

サイズ

高さ・・・300mm

幅 ・・・184mm

奥行・・・238mm

 

このスピーカースタンドにも乗ります。

やや大きいかもしれませんが、これにインシュレーターを置いて乗せてもキチンと乗ります。

おわり

 音源やプラグイン等にお金をかけていましたが、やっぱりスピーカーは重要なんだなーと改めて思いました。

物欲がとまりません←