音圧アップのためのDTMミキシング入門講座 買ってみた レビュー

 

こんにちは。

天気の悪い日が数日続いておまけに寒いですね。

風邪にはホント気を付けたいですね...

 

さて本題に入ろうと思います。

多くのDTMerの方が悩んでいることがあると思います。

 

 

音圧が上がらない

 

 

 

と。

 

いやこれは本当に多くのDTMerが悩んでいることだと思います。

僕自身も音圧上がらね~。と日々悩み続けていました。

 

「音圧競争は終わった」

 

と言えど、ある一定以上の音圧は求められています。

 

どうしても一定を超えられない...

 

ネットの知識だけじゃ全然足りない...

 

そんな時に見つけたのがこの本

f:id:kanzaki-sound:20160919231711j:plain

 

 

石田ごうきさん著

 

変なお堅い参考書よりも全然分かりやすいです。

 

 これですね。

音圧アップのためのDTMミキシング入門講座! (DVD-ROM付)

音圧アップのためのDTMミキシング入門講座! (DVD-ROM付)

 

 

 

目次

・ミキシング予備知識編

・フェーダー操作編

・EQ徹底活用編

・コンプ完全攻略

・ボーカル専用処理編

・グルーブコントロール

・付録

 

となっています。

 

CD-ROMが付いておりそれを使い実際にミキシング、マスタリングを行っていく、とい事も出来るのででとても分かりやすいです。

 

まだ全て読み切ってはいませんが沢山の知識が増えました笑

 

本当に買ってよかった。

 

因みに僕がこの本を知るきっかけになった動画


音圧アップのための絶対条件 フェーダーテクニック実演!

 

これです。

この動画をみてみてすごい分かりやすかったです。

本でもはより深いところまで触れられています。

 

 

おわり。

 

 

 

 

 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村