ブログを始めて変わった6つのこと 10日目

蒸し暑い...

はい、今日でブログを書き始めて10日ほどです。

因みにブログを開設したのは15日ほど前ですが放置していました笑

きちんと書き始めて10日ほどということです。

1日更新しなかった日もありますが他の日は更新しています。

ブログを初めてまだ10日目ですが生活や行動に些細な変化がではじめたので書いてみようと思います笑

 

生活にメリハリがつき始めた

 

f:id:kanzaki-sound:20160906110042j:plain

 

グダグダしている時間が減り作業密度があがった

 

僕はブログを始める前の生活の中心はアルバイトと作曲(DTM)でした。

アルバイトと作曲しかしてない時はぐだぐだしてしまう時間が長かったですが

ブログを始めてからパソコンの前に座ってもグダグダしている時間が減りました。

新たにブログを始めるということはアルバイトと作曲に割く時間は少し短くなるということですが逆に効果的でした。

 

 

ですがバランスは大切です。沢山詰め込みすぎるのは逆にパンクしてしまいます。

毎日やることを増やすとしてもあと1~2個かな...?

 

1日の充実感が違う

今、僕の生活の中心になっていることは

アルバイト、作曲、ブログです。

新しくブログが増えたことで一つに割ける時間は減りましたが

1日の満足度が変わりました。

 

日頃から考えるようになった

電車に乗りながら散歩をしながらネットサーフィンをしながら

なにかネタになることはないのかなぁ...と考えるようになりました。

暇でなんとなーく過ぎる日はほぼなくなりました。

考える中で新しい発見があると嬉しいです。上にも書いた1日の充実感にも繋がっています。

 

タイピングが早くなった

f:id:kanzaki-sound:20160906111222j:plain

他の記事でも書いている通り僕はパソコンが苦手でタイピングが遅かったです。

でも今はそれなりに早くなってきました。

他のブロガーさんと比べちゃうと亀なのですが...笑

作業量を増やすためにももっと早くなりたいです。

 新しい人間関係ができる

f:id:kanzaki-sound:20160906112025j:plain

人間関係といってもネット上ですが笑

まだまだブログ始めたばっかりですが他のブロガーさんと繋がれたりしました。

繋がることによって新しい考えが入ってきたりしていいこと尽くしです。

いつも 仲良くしてくださるブロガーさんありがとうございます!

行動力が上がった 

毎日の布団干し、部屋の掃除面倒くさかったです...

が面倒くさくても、こんなことから逃げちゃだめと思うようになり

自分からするようになりました。

今日は朝から部屋の掃除をしました。こんなこと今までの僕じゃありえない...笑

 

おわり

こんなところでしょうか?

ブログを初めてまだ1か月もたっていませんが色々な変化が起きています。

良い変化が多いのでブログはずっと続けていきたいな~と思っています。

 

それでは、この辺で